羽生結弦選手 おめでとう!

rr白い馬
金メダルおめでとう!お疲れ様でした。
今日は銀メダルも同時に貰ったオリンピック史上日本では記念すべき日になりました。
これからゆっくりビデオを楽しみに。
外は積もりそうな雪景色です。明日は雪除け作業に追われる~。

羽生結弦選手に感動!

rr白い馬
地球に乗って空を飛ぶ羽生結弦選手・・・・・
テレビでは見ていられなくて買い物に出かけたが、後で結果を知ってからは録画を何回も見た。
印象としてはこんな感じで空を飛んで居る姿だった。
是非最後まで頑張って!

大雪の朝 有難かった助っ人 13日

DSC_0010[1] 
今朝の大雪は今年では一番だったかと思います。ブルが通った後は山になってしまう。7時前から車が一台入れる位の除雪をしなくてはならず、2人で始めたら、職場の部下だった知り合いが駆けつけてくれて、きれいに除雪していってくれました。夫は体力が10分位で限界で休み々、運動がてらしている現状だが、いっきに玄関前の除雪が終わった。屋根から落ちてまた車が出せなくなるが、それでもとても感謝した朝です。(人''▽`)ありがとう☆

大雪 12日 オリンピックがピークに

gDSC_0005[1] 
大雪が積もった庭の山茶花に蕾が沢山ついている事にびっくりした。もう咲く事が無い蕾です。
sDSC_0004[1]
朝から雪が降り続いて、折角綺麗にした玄関前が真っ白になって、急いで車を出して買い物を済ませた。オリンピックが厳しい寒さで行われているこの頃、あまりに遅い時間の開会式や、9時過ぎから始まるジャンプの試合に選手も大変だと思うが、テレビ撮影のスポンサーの国の時間に合わせているとか、政治がらみの色の濃さが見て取れる今回のオリンピックには、お国柄とは言ってももさすがに、ちょっとお腹がいっぱいになりそう。世界の壁は厚いな~~と試合を観戦していると感じてしまう。そして世界に通じる選手はほんとに尊敬したくなります。