湯川・古川の一斉清掃の日  23日

今日は湯川の一斉清掃の日であった。一度も参加した事がなく、想いながらも行動をせず、参加してみようかと思ったころには高齢となって遠慮してしまっていた。今朝、家の前の消防署の桜が満開だぞと言われてカメラを持って出てみたら、古川で清掃している10名位の方々を見かけてびっくりした。ご苦労様ですと挨拶だけはしたが、家の前でいつも汚いゴミを気にしながら過ごして、なんとかならないかな~と文句ばかり言っていた自分が恥ずかしく思った。湯川の清掃の時には古川もやるそうです。23年もここに住んでいて初めてわかりました。やはり若い(60歳代?)方々の有志の奉仕精神のある方でしょうけど、有難う御座います。

DSC_0076[1]

城南消防署のグランド 
DSC_0077[1] 

DSC_0078[1]

コメント

非公開コメント