スカイラインをドライブ

DSC_0015.jpg
浄土平の紅葉が始まったとのニュースを観て、数十年ぶりにドライブした。
入口には日本の道100選の看板が設置されていた。
遠くに磐梯山が望めて元気な内に来れて素晴らしい景色に久しぶり感動した。
高くなると、風が強くススキや木々は大きく揺れていて、駐車場での休憩は帽子が飛ばされそうでした。ガスの匂いが強く自然の怖さを感じた。
DSC_0019.jpg
スカイラインは空いていて気持よくドライブできたが、うるしなど赤く染まった紅葉を目にしても残念ながら写真に収める事が出来ない運転手のさがです。吾妻小富士は遠くから見ても下から綺麗に赤く染まってとても綺麗な姿でした。
 
DSC_0023.jpg
 若い人達がオートバイで集合して勇ましかった。
yyDSC_0035.jpg
  
DSC_0041.jpg
DSC_0002[1]
  高速道路の安達太良で休憩したが 吾妻小富士が望めた。

紅葉が本格的になれば赤い姿に見えるのでしょう。

       
  

コメント

非公開コメント

No title

浄土平周辺は紅葉が始まった様ですね
二本松の彼岸花はネットで調べた処、
安達ケ原公園周辺の様ですね

数年前に貴女と代表達と行った
巾着田の彼岸花を想い出しています

そうでしたか

ナビにも出て居ました。どこが彼岸花が咲いて居るのか忘れてしまう始末でした。疲れも有ったりして辞めて高速に乗ってまっすぐに。
今年も冬を待つだけになったねと今年もスカイラインを観る事が出来た事に満足した日です。