スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑の庭の花 ハイビスカス 

ttDSC_0038[1]
!cid_ii_jjhrrop70_1648bb9a79f6b06f.jpg 
庭に咲いたハイビスカスの花
暑い毎日で大雨の被害が大きくどうなってしまうのだろうと日々心を痛める昨今だが、花が咲くと気持ちがなごんで友人のメールからお借りして枠に入れて楽しむ。すっかり忘れてしまったが久しぶりのJTrimでした。

6DSC_0027[1]

現美新幹線 新潟から越後湯沢まで

「GENBI SINNKANSEN」での旅 新潟駅から越後湯沢まで
現美新幹線は各アーテイーストが描いたアートが展示された豪華な雰囲気の列車でした。興味本位でツアーに参加して50分足らずの列車の旅を楽しむ。期待が大きかったが距離が短かった事もあり、あっけなく越後湯沢に到着した。派手な雰囲気を少しでも味わって新しい時代の流れを体感出来た。

IMG_1575.jpg

列車内の雰囲気は明るくあか抜けた絵  スライドにして。
IMG_1565.jpg

ほっと一息  猛暑の雨

DSC_0020[1] 
今朝から小雨が降ったりやんだり、それでも猛暑が続いて体力が落ちて不快の日々が続いたのでほっと一息した。ひまわりだけは元気に咲いて鉢一杯に咲きそろった。

酷暑に体力が追いつかない毎日!

種まきした小さい鉢植えのひまわりが連日の暑さに咲きだして庭を彩ってくれている。
太陽の陽ざしに向けて動いているので北側から見ていると花の正面がみれない。この暑さに頑張って咲いていて元気を貰う。

名称未設定 1_8

満月(28日)

IMG_1539[1]
今夜は満月でした。
2階の東側の窓から。背炙山の上から登っていた。オレンジ色に輝いていた
。(夕日が赤く見えるのと同じ原理で、空の低いところを通る夏至前後に観測しやすい。資料から)
今夜はワールドサッカーの試合ポーランドとの大事な一戦がおこなわれる。
もちろん勝って貰いたいが、無事終わる事を願っている。
ロシアは夕方5時になるんでしょうか?

IMG_1546[1]

喜寿を迎えて!23日 庭のアジサイの色が綺麗になる頃

名称未設定 1 
無事に誕生日を迎えた。日本の祝い語では喜寿という事だそうだ。
静かに健康を祝いたい。何時までしっかり出来るのかしらと時々不安になる。
今年は義姉の卒寿(90歳)の祝いを東京で行うそうで、何かと長寿祝いとしての行事が有り、日本の言葉が面白く思った。
この先も花の様に上を向いて過ごせるのか、体力との戦いです。
DSC_0051[1]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。